無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
いい爺いライダー上映会のおしらせ
馬橋映画祭関連イベントのおしらせ
 

映画「いい爺いライダー」上映会

場所 素人の乱12号店 きたなかエンジョイホール
東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F 奥の部屋

5月10日(日) 
開場13時30 1ドリンク付 1200円 60歳以上の方は入場無料
14時〜  16時〜 19時〜

ストーリー

北海道の山彦町と海彦町は市町村合併問題にゆれている。財政難による国の施策だった。幸(コウ)が率いるライダー軍団「神雷隊」が合併反対を叫び、「ふるさとを守れ」と爆走する。戦後、稲作と町づくりに汗を流したのは若き日の幸たちである。幸は特攻隊で多くの友を失い、復員すると妻子は室蘭艦砲射撃で亡くなっていた。すべてを失ったところから「ふるさとづくり」に精魂こめてきた幸たちにとって、「合併で町の名が変わる」ことは「ふるさと」を奪われる危機だった。青年団の頃の情熱が、老いの焦りとともに怒りを駆りたてる。昔から行われている海彦町との旗とり合戦で若者たちと競い、合併論争で荒れる町議会へも乱入する。



このとんでもない映画を上映してしまう!これはすごい!くるしかない!

しかも当日は第4回馬橋映画祭の締切日!出すしかない!







| 馬橋映画祭実行委員 | 関連イベント | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。