無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
次の馬橋は11月27、28日です!
 どうも、いつまでもお暑うございますね、すっちーです。
先週のブログでもお知らせがあったと思いますがもう一度告知させていただきます!

次回の馬橋映画祭は11月27、28日です!
次回も〆切厳守です!よろしくお願いいたします!

エントリーシート提出〆切は11月7日(日)
作品(DVDでお願いします)〆切11月14日(日)です。
皆様ふるってご参加ください!

エントリーシートは後日ブログにアップします。
今回もメールで受付可能にする予定です。
郵送の受付も可能なので告知しばしお待ちください!


募集作品要項
■ 10分以内の未公開(※)ショートムービー
■ DVDに焼いて提出
■ 未公開=WEBでの公開や劇場での公開をしていない作品。
 また他映画祭受賞作品も未公開作品とはなりませんのでご注意ください。




さてさて皆さん次回作の感じはお決まりでしょうか?
自分はまったく決まっていません。いいたいことは沢山あるけど
作品に反映させることは本当に難しいですね。

最近自分が衝撃を受けた事件は

二人の子供を置き去りにして出て行った風俗嬢の話
不明のご老人多すぎ

この二つです。
この二つを絡めてなにか作ろうかと一瞬思いましたが
アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」(2006)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A_STAND_ALONE_COMPLEX_Solid_State_Society
ですでにとりあげられています。
ある官僚が虐待を受けている子供を身寄りのない老人の養子にして財産を相続させるシステムを作ってたっていう話がでてきます。2006年当時は子供もいなかったし、あまりニュースでお年寄りのことを注目するなんてこともなかったので、現実感をそれほどもてなかったように思いました。
ところが現実は悪い方向にどんどん進んでいるようです。
製作者さんたちも「誰かがやらなきゃ、なんとかしなきゃ」って思いで作ったんじゃないでしょうか…
代表争いしてるあの二人にも見習って欲しいものです。


というわけでいいたいことがわからなくなってしまったのでこのへんで…

今週のおすすめサントラ
ロミオ+ジュリエット#2

残暑厳しいのでしっとりした一枚をお勧め。
シェークスピアの名作を現代風にアレンジした映画です。#2なので劇中曲が主です。
オープニングはテンション高いですが段々作品の流れと同じくしっとりしてきます。
秋の準備をしながらいかがでしょう?
| 馬橋映画祭実行委員 | MMFスタッフのぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mmf2008.jugem.jp/trackback/152