無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
最近のわたくし
馬橋コラムには久々の登場。
実行委員(監督になることもある)のコジエです。

先月末の映画祭を終え、
ふとある事に気付きました。

第5回馬橋映画祭の翌日に仕事辞めたんだった。
で第6回が終わったってことは・・・

まるまる半年『無職』じゃん!

自覚してなかったってことが恐ろしいです。

そんなこんなで色々と考えた結果…
というか、考えるために、実は生活の拠点を
実家である山梨にこっそりと今月から移しました。

一応、都内のアパートはキープ。
ほぼ週いちで上京してきているんですけどね。

『アラフォー』という言葉は嫌いなので
『 LEVEL4 』とあえて言わせていただきますが
今年ついにレベルが上がってしまうわたくし。
まあ、節目ですよ、節目。

まあ、ちょっと気分転換をしつつ
上京した時に就活でも… というつもりだったのですが
これって確実に実家に「寄生(パラサイト)」ですね。

実家は農業を営んでいるので、夏に向けての筋トレも
兼ねて手伝いをしながら…なんて思っていたのですが
長年の都会暮らし=不摂生しまくりのおかげで
帰省(寄生)第1週目からダメっぷり炸裂。

緑がまぶしい!と感動したのも束の間、蚊の攻撃が尋常じゃねえぞ

週の前半は『寝たきり中年』
週の後半は『痴呆中年』
やったことといえば庭の写真を撮ったことくらい。

時として自然はスゲぇケミカルな色彩で人を驚かせますな

あーダメダメ!

実際に体調的なこともあったのですが
それにしても両親に申し訳ないというか
両親が可哀想すぎます。
書いてて嫌になってきた。

日課は「めだかの観察」というイタイ子になってます

と、愚痴っていても仕方がないので
この環境だから出来ること、感じられること、
そんな物事に意識を集中しながら New コジエ を
見つけ出してみようかな?なんて思っております。

来週末は近くの公園で『ホタルまつり』があります。

18歳で上京。気付けば故郷で過ごした時間よりも
東京で過ごした時間の方が長くなっていました。

20年振りに見るホタルの光は
今の自分の瞳にどんな風に映るのか・・・

少し楽しみです。


そうそう、巷で話題の『ほったらかし温泉』。
実家から5分ほどの距離です。
ほったらかす予定のある方はぜひご一報ください。


帰る、変える、代える、替える、還る、返る ・・・

散々、ダメっぷりを語っておいてなんですが
皆さんも、たまに何か『かえる』と楽しいですよ。


さて、
お別れのナンバーは最近ずっと聴いてる
RADWIMPS 『37458』





それではみなさん
またお会いしましょう!


盆地より愛をこめて
コジエ
| 馬橋映画祭実行委員 | [週刊] 馬橋コラム | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mmf2008.jugem.jp/trackback/136