無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
[週刊マバコラ] 番外編:こんな映画が観てみたかった
実行委員たまに監督の佐藤 a.k.a. コジエがお送りする
三週間振りの「週刊マバコラ」です。

予告通り番外編ということで、
映画祭初の当日ドタキャンとういう実行委員として
あるまじき醜態をさらした作品の内容をここで
「こんな映画が観てみたかった」と題して
ご紹介したいと思います。


作品No.00 「Art Spot NAKANO」
手抜きでごめんなさい

ジャンルで言うとドキュメンタリー。

以前、友人がmixi日記に書いていた中野のポスター展が気になり
実際に見に行った後に何気なく自分も日記を書きました。

その日記がこちら

その後、友人からメッセージが…


「予想もつかなかった事がひとつ起こっています」


えっ?なんだなんだ?と意味がわからず
なにが起こっているのかを聞いてみたところ返信が…


コジエさんが撮った
ラクガキ防止のポスターの中に
俺が勝手に書いて
勝手に貼りに行ったやつが入選しています…
(ラクガキするとじごくに落ちるというやつです)



ええぇぇぇ!
とビックリしていると日記のコメント欄でも
「あのポスターの画風が・・・」とかたった今まで自分も知らなかった
事実を指摘するコメントがちらほらと。

いやぁ、ちょっとした日記のつもりがいろんなことに
巻き込まれてしまった感がひしひしと・・・

さあ、どうしたもんかと考えた結果、
やっぱり悪戯には悪戯でお返しをということで
コジエは翌日、行動に出たのでした。

その日の日記がこちら

謎のパネル登場

「こどもの人権」ポスター展と「らくがき防止」ポスター展
の両会場に謎のパネルが出現!






すべて実話の「大人のいたずら」対決。

かれこれもう2年も前の話ですが、今でも思い出して
この偶然の重なり方や、お互いのフットワークの軽さに
驚いたり感心しています。

自分自身の「記録」として、ぜひいつか作品として
完成させてみたいです。

マリーさんもこう言ってます


さて、なんだかんだと映画祭も来月開催です。
直前になってもインフォメーション不足で申し訳ありません。

今後、詳細について順次発表してまいりますので
ちょこちょこと公式ブログを覗いてみてください。

それではまたお会いしましょう!
| 馬橋映画祭実行委員 | [週刊] 馬橋コラム | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://mmf2008.jugem.jp/trackback/116